人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moving Vol.24 2017 Summer

季刊のお仕事、ムービング夏号ですよっ=3

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17524972.jpg

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17531140.jpg

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17532768.jpg

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17534200.jpg



専門的な医療器具を紹介するイラスト。

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17540975.jpg


新たにマンガ形式を取り入れていきましょうという試み。

わかる人には分かる、ちょっとした遊び心が絵のどこかに隠れてますヨ。

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17543073.jpg


脳、脊髄、筋肉のしくみについて。

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17544881.jpg


コラムはめんこ遊びについて。

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17550706.jpg


で、目を凝らしてよーく見ないとわかりませんけど、

今回からイラストの手法をマイナーチェンジしました。

Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17552836.jpg


セピア色の色鉛筆で輪郭線をとる描き方(画像右)は長年やってきたのですが、

ほかの仕事でもう使わなくなっているので、静かに廃止の方向へ・・・

筆で線画を描くこと(画像左)が最近はほとんどなので統合することにしました。


色鉛筆を使わなくなった理由ですが、アメリカ製で入手が困難になってしまったこと、

芯が柔らかくて先を頻繁に研がないといけないという弱点、

味があっていいのですが若干輪郭が強調されすぎる等、不満ばっかりやん・・・

時とともにちょっとフィーリングが合わなくなった感じです。


Moving Vol.24 2017 Summer_e0365451_17555013.jpg


こちらのイラストはポスターで使用していただいたみたいですが、

結果的に色鉛筆を使った最後の仕事になりました。

ほとんど印象が変わりませんね!スミマセン細かくて。。。




by nobco8 | 2017-06-10 18:26 | ♪ イラスト居酒屋 | Comments(0)

イラストレーター


by nobco8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31