人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要と不要の狭間

ある朝、いつものように八のさんぽをしていると、

ゴミ置き場にアイドルのCDが100枚は言い過ぎとしても、

山のように捨てられていて、ちょっと切ない光景でした。

かつては宝物だったはずなのに。


ここ2年くらいは勤めてモノを買わないようにしてます。

何か欲しいと思ってからの一呼吸。ホンマに必要なん?それ?

その服。その本。そのCD。もろもろ。


先日も、書店で絵の資料になりそうな雑誌を見つけたんですけど、

さんざん考えて考えて、15分くらい、ええいっ!結局買わへんかった・・・

「パンを描いてください」って頼まれたら役に立ちそうなんですが、

そんな仕事いつ来るかもわからないし。こないかもだし。



データの整理をしてたら出てきたイラストです。

描いたことさえ忘れてたナ。どこにも使用されなかったから。

そんな不幸なイラストもできれば増やしたくないものです。



必要と不要の狭間_e0365451_18104082.jpg


by nobco8 | 2017-10-17 18:14 | ♪ イラスト居酒屋 | Comments(0)

イラストレーター


by nobco8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31